紅茶とねこと、いわし雲。

無職アラサーの日々の呟き。独り言とも言う。

タロット占いに興味津々

YouTubeで動画を見ることが好きだ。

多くの人が色々な動画をあげている💭

 

20代女子の日常を切り取ったvlog

アラサー社会人の鞄の中身、

ねことの暮らし、room ツアー、

おばあちゃんのお掃除ルーティン・・・

あげるとキリがないが、本当にたっくさんの動画が溢れている。

その中でわたしの最近のお気に入り動画が

タロット占いの動画だ。

 

f:id:hiiyoorii:20231126202222p:image

 

プロアマ問わず、色々な人がタロットカードやオラクルカード、トランプなど

様々なカードを使い、視聴者を占っていくのだ。

始めにA・B・Cなど3つほど選択肢が用意されており、その中から選んだ選択肢によって結果が変わってくるのである。

動画の長さも様々で、1時間程度のものもあれば、3時間を超えるものもある。

 

わたしはこの自由な占い方や、個性の出る占い動画が好きなのだ。

 

自分自身、タロットには詳しくなくカードの意味などはわからないが、占い師さんが繰り出すカードを見てワクワクするのである。

 

しかし、わたしはこんなにタロット占いの動画を視聴するのだが、一度も占いの館、と呼ばれるような実際の占い師さんに占ってもらったことはないのだ。

こ、こんなに占い動画見るの好きなのに・・・?

多分わたしのYouTubeの履歴を見たら「は?」となるくらい占い動画がズラッと並んでいる。(できることなら見せてあげたい)

 

こんなに興味津々なら一回は体験してみたいな、と思いつつ、人見知り➕コミュ障というわたしの性格が邪魔をしているのだ😵‍💫

だって1対1だし・・・個室だし・・・閉ざされた空間で2人きり・・・ヒィ

結果も悪かったら立ち直れないかも・・・

いい結果しか信じないタイプだけど面と向かって言われたらどうなるか・・・

 

と、ここまで言い訳を並べてみたが、生きてるうちに一度はやはり体験してみたいものだ。うーん、どうしよう

母についてきてもらうか、友だちを引きずって行くか・・・?

 

2024年はどんな年になるかなど、タイミング的にはちょうど良い。

30歳にもなるし、節目だし、行けたらいいなと思いながら

また言い訳を並べてやっぱり行かない選択をする自分も想像できるのである。

 

f:id:hiiyoorii:20231126202047j:image

 

実は母がタロット占いにハマっていた時期があり時々占ってもらうことがあった。しばらくは我が家の占い師に占っていただこう。

(このブログ母に見られたら怒られそうやな😂)