紅茶とねこと、いわし雲。

無職アラサーの日々の呟き。独り言とも言う。

体調崩しまくり

前回の新年あけまして~の記事で

「健康」について語ったばかりでしたが

また体調めっちゃ崩しておりました💦

 

今回は胸やけと吐き気が止まらず、何も食べられなくなり(痩せるかな?と不謹慎なことも考えたが全く痩せてはいなかった)(なんでやねん)胃腸内科に駆け込みました。

色々詳しく話を聞いてもらい、熱はなかったけどコロナとインフルエンザの検査(あれ大嫌い・・・)も頑張り、結果は陰性。結局お医者さんからの見立ては

 

逆流性食道炎」!!

 

わぁーーーーーですよね!?

 

前々から胃腸よわよわなワタクシ、もしかして・・・?と思うことは多々ありましたがやはり・・・な結果でした。胃薬を2種類出してもらい、今はだいぶ良くなったのでブログを書いております。

 

お医者さんに胃が弱くて気になるなら胃カメラもしてみたらいいかも、とお勧めしてもらいました。い、胃カメラ~~~~したいけど怖い!!アラサーにして!!怖いことや痛いことは嫌い!!!!(そりゃそうじゃ)

詳しく聞くと、鎮痛剤?と使って眠ってる状態で胃カメラをすることもできると聞き。

そ、それならいいか~~~~となったワタクシ(ちょろい)

今年、2024年の目標は胃カメラの検査を受けることにしようかと思いました・・・。

 

皆さんもお身体にはどうかお気をつけて・・・寒いしね。

何か変だな?と思ったらすぐ病院行こうね!!

病名つくと何も分からないより全然安心しますぜ!!

 

ブログ全然書けなかったの悔しいけど、これからは体調と相談しつつ

またちょくちょく上げれたらと思いますのでよろしゅうです<(_ _)>