紅茶とねこと、いわし雲。

無職アラサーの日々の呟き。独り言とも言う。

はてなブログむずくね???

この度、初めてはてなブログを始めました〜と挨拶したのが6日前のこと。

ここからわたしの新しい冒険のスタートだ!!と思っていたのだが・・・思った以上、想像以上、想定外にはてなブログ、難しくないですか!?!?

仕組みがわからず、アイコン設定も何個もあるし、ブログを始めるってしたのに何回も同じ画面出てくるし、さっき設定した画面はどこ行ったの??・・・なんじゃこりゃ??

そんなこんなで初っ端ブログを3つも開設してたのはここだけの話です・・・(小声)

 

そして面白いブログや気になるブログを書く方の読者になるところまでは良かった。

気に入った、素敵な記事に星(スターって呼ぶのかな)をつけていく。

しかし・・・ついさっき気付いた事実。

スターをつけていたと思ったら・・・つけていなかった・・・

 

意味がわからないよね、うん、わたしもわかりません⭐︎

 

星のところをタップしたんだよ?星つけれたと思うじゃん?

さっきふと「これ星つけれてるよな?」と思い、もう一度星をタップしてみると・・・5つの色違いの星が出てくるではないか!!はぁ??こんなん初めて見たんじゃが??

黄色い星のところに♾️マークがある。ナニコレ怖い・・・

試しに押してみよう。ポチッとな・・・

え?星を・・・つけました??

え?てことは・・・今まで・・・つけていなかった??

 

なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!???

 

 

だめだこりゃ、はてなブログの仕組みもやっていくうちに分かるだろう、ゆっくりやっていこうと思っていたが・・・6日目にしてやっと星の付け方を知るわたし。(遅すぎません???)

 

ということでわたしは一つ、はてなブログレベルがアップしたのだ。(ポジティ~~~ブ!!)

これからバシバシ星をつけて行こうと思います故・・・改めてどうぞよろしくお願いします・・・ゆっくりペースの中々慣れない初心者ですが・・・優しくしてくださいませ・・・!!!