紅茶とねこと、いわし雲。

無職アラサーの日々の呟き。独り言とも言う。

何年ぶりの地元のお祭り

ついこの間、地元でお祭りがあった。

友だちは結婚していたり、地元を離れている子ばかりなので、誰と行ったかと言うとわたしの大好きな大好きな母上とである。そう、わたしは何を隠そうマザコン女なのだ(イエーイ!!)

母もバザーやフリマを見たいと言うことだったので一緒に行くことができた。

 

屋台がずらりと並んでいる。りんご飴、たい焼き、イカ焼き、ポテトフライ・・・たくさんの屋台があり、人も大勢遊びに来ていて祭りはとても賑わっていた。今日は久しぶりの祭り!いっぱい食べ歩きするぞ〜と思っていたが、人の多さと暑さで祭り会場に着いた瞬間「・・・帰ろうか・・・」と母と話すくらいには疲弊していた。さすがアラサー。体力がなさすぎる。

 

とりあえず何か食べよう。チーズハットグの屋台が目に入る。おっ韓国やん!つーか田舎にはそんな店ないから食べたことない!!チーズ好きなのに!!食べよ〜〜!!と1本買ってみた。母と半分こ作戦である。(疲弊しすぎて食欲もなくなっている2人)

 

f:id:hiiyoorii:20231201215126j:image

これがまた・・・美味しいっっ!!!!!

チーズが伸びるしとろとろだしこりゃ〜〜人気の理由がわかるわぁ!!とテンション上がる私と疲れ切っている母。

その後も大判焼きを買ったり、団子を買ったり、大福を買ったり、甘酒を飲んだり(書き出してみると・・・圧倒的“和“だな〜〜笑)とっても美味しいお祭りだった。(?)

 

そしてふと考える。親とこうしてお祭りに出かけるなんて何年ぶりなのだろうか。

小中学生の時は友だちに誘われて一緒に祭りに行っていたよなぁ・・・大人になってからは大学の課題や仕事の疲れなどからあまり出歩かず、家にこもっていたよなぁ・・・と言うことは、親と祭りに行くのは・・・幼稚園ぶりとか???

そうなると・・・25年ぶり、は言い過ぎだろうが、20年近くは一緒に行っていないことになる。

そうか、今回の祭りは20年ぶりのお祭りだったんだ。

 

そう考えるとなぜか謎に感慨深くなる。いや、感慨深くなるのは母親の方じゃね?とも思うが。

わたしはなんと言ってもお家大好き!家族が大好き!なアラサー女なので、これからも行ける時は親と一緒に出かけたり、お祭りにもいつまでも一緒に行きたいなぁと思うのである。

 

f:id:hiiyoorii:20231201215246j:image

どっちかというと親の方から断られることもあるが(なんでやねん)(かわいい娘やろ)

これからも家族を大切に一緒に過ごしていきたいものだ。