紅茶とねこと、いわし雲。

無職アラサーの日々の呟き。独り言とも言う。

来年に向けてウィッシュリスト

もうすぐ2024年。

年はじめになると新しいことを始めたくなる。

私は毎年なのだが、手帳や日記を書き始めたくなるのだ。

(今年用に買った好きなミッフィーちゃんの手帳🐰💛)

 

毎年毎年1月に初めて2,3月で断念してしまうので今年は12月から日記は軽く書き始めている。続け・・・このまま行け・・・と願う。

そして日記を書いている手帳などには大体後ろのほうにフリースペースがある。そこに書きたいリストがあるのだ。

 

その名も「ウィッシュリスト」!!

 

その一年でやりたいことや目標を100個ほど書き出すものである。

今回はこのウィッシュリストについて考えていきたいと思う。

(本屋で一目ぼれして買っちゃった手帳🕊♡)

 

2024年は何をしたいかなぁと考えてみる。

①まず、痩せたい。

今が生きてる中でマックス体重なので(急なカミングアウト)体重を戻したい。普通に痩せていた頃に戻りたいので7kgは痩せたいな・・・!!そのためにストレッチや宅トレが必要になってくるだろう。

②ブログとインスタを継続させたい。

今年の11月頃からこの2つを開設して発信と始めたので、来年もマイペースに楽しみながら続けていきたいなと思う。

③本を読みたい。

今年も月に一冊は読みたいとか言っておきながら全然読めてないので来年こそは・・・2か月に一冊は読みたい・・・(ちょっとハードル下げた)

④ゲームしたい

あつ森全然できてないの!!たぬきちにローンも返し終わってないの!!(わかる人にはわかる話)とりあえずローン返してマイル貯めて、来年こそは島クリに手を付けたいよう。

⑤賃金をもらう。

働け・・・無職女・・・働け・・・賃金をもらい・・・貯めろ・・・

⑥マイペースにゆるりと過ごす

気持ちの浮き沈みが激しい女なので・・・。不安神経症もちょっとずつよくなっていったらいいなぁ。自分のペースを守りながら、自分を甘やかしながらゆるりと日々を過ごしていきたい。

⑦ねこ様のお世話をたくさんする

してるつもりだけど、母上にお任せすることも多いので、早起きして頑張りたい。そのために早寝早起きもしないとな。ねこ様にいつも救われているので少しでも恩返し(?)するぞい。

⑧母の手伝いを進んでする。

30歳にもなってこの目標・・・小学生?て思われるかもだけど、この世でトップ3に入るくらい家事が嫌いなんです。特にお料理が嫌い・・・というか苦手・・・というか嫌い(どっち?)風呂洗いとか皿洗いとかトイレ掃除とかできるところはしっかり手伝いたい。

⑨捨て活頑張って自分なりのミニマリスト目指す

ミニマリスト・・・憧れるぅ!!!!!!!!

⑩節約する

無職の癖に何も考えずお金使っちゃうとこあるんで、締めるところは締めたい。使うべき時のために節約、貯金!!

 

とりあえず10個あげてみた・・・大きな項目だからここからまた派生して目標増えそうだな。

来年のこと考えるの早いかもしれないけど、楽しみながら考えていこ~かな^^