紅茶とねこと、いわし雲。

無職アラサーの日々の呟き。独り言とも言う。

人見知りとネイルサロン

3か月前ほどからネイルサロンに通い始めた。

理由は爪を綺麗にしてもらってテンションを上げたかった。そのためにセルフでネイルをしていたこともあったが、元々爪が弱いらしく、すぐ爪が割れたり2枚爪になったりして結局すぐ爪を休ませる期間に入り、楽しめていなかった。

 

サロンでやってもらうジェルネイルは弱い爪でもできるし、なんなら爪を強く保つこともできるらしいと聞き、インスタグラムで地元のネイルサロンを探してよさげなところにDMを送り通い始めた、という経緯だ。

 

なのだが、そこがなんと個人サロン。個人サロンということは?

そう、1対1の二人きりってこと☆

いやいやいや、人見知りでニートできょどる私には不向き過ぎません!?

だが爪を綺麗にしてテンションを上げたい・・・その一心で行くことを決めた。

f:id:hiiyoorii:20231213164753j:image

(かわちぃネイルありがたい…!!)

 

1回目はまだ事務の仕事をしていた時だったので普通の人のふりができた(はず)だろう。

2回目は仕事を辞める決意をした時だったので、仕事の愚痴をいう女で行けた。

3回目は仕事を辞め、就活をしているふりをした女の装いで行けた。

4回目!さ~~~~ぁ話題がないよ!!!

就活進んでますか?→いいえ(やる気なし)

婚活してますか?→いいえ(やる気なし)

私はネイリストさんがにこやかに出してくれる話題全てにやる気なしなのだ。こんな女は多分ネイリストさんも対応に困るし、なんなら変な人に出会っちまったよ!とでもいうような目つきで見られるだろう。こんな人、キラキラ女子軍の中にはいないだろ。就活もしない鬱ニートですまんとは思ってる!!!!!

 

f:id:hiiyoorii:20231213164848j:image

(お花がワンポイントできゃわでした🌸)

 

てことで、4回目の予約はクリスマスや年末年始など行事も盛りだくさんだが、あのネイルをしてもらっている時間が耐えられないと思い、オフだけの予約にしてもらった。オフだけなら時間もそんなかからないと信じて・・・。

でもそこで「クリスマスのご予定は~?」とか聞かれるのかな、聞かれるんだろうな、聞くよな話題ないし。それにまた「家でのんびり過ごします~」とか返すのかな、は、話ふくらまねぇ~~~~!!!

 

次からはセルフネイルをまたやってみようと思っている。

セリアのジェルネイルはすぐ剝がれてしまっていたので、少しお高めなベースコートでも自分へのクリスマスプレゼントに買っちゃって、ジェルネイルに挑戦してみよう。ネイルサロンも安くはないし、ネイルをしてもらうあの時間もきっとお互い苦痛だ。セルフネイルをマスターして、手間はかかるが自分の心の安定の方をとっておこう。